あてぶろぐ

農業高校と工業大学の道を辿ったエンジニアのブログ。

#しがないラジオ sp.29のゲスト出演と #しがないラジオmeetup 1にLT参加してきましたー!

ちょうど一ヶ月前にFirebaseとUnityのブログを書いた次に

あの!しがないラジオにいつのまにかsp.29でゲスト出演して #しがないラジオmeetup 1に参加したgremitoこと岩本です。

shiganai.connpass.com

sp.29への参加(しかしまだ寝て待て!w)

Podcastしがないラジオ にゲスト出演させていただきました><

きっかけは、ガミさんからのこのツイートでした^^

※続きはsp.29で話してるんで、後ほどsp29aから出たらリンクとともに追記で解説入れますー(笑)

そしてmeetup!

楽しみにしていたこの時がやってきたぜ☆という瞬間でしたw

@engineer_osca さんや @3s_hv さんとはTwitter上でしか知らなかったので、

@llminatoll さんや @monry センセーなどと同じ空間で一緒に居る場面なんてそんなに無いぞ?!と言うハイテンションでした!

(あ、パーソナリティーのズッキーさんガミさんも居るのは当たり前でってことですよw)

最初は、@tbpgrさんのありがたいお言葉からスタートー!!

 

 

ということで、僕は3番目にLTやらせてもらいましたー

 

 

(順番まちがってるかも?w)

 

LTの資料はこちらですねー

 

 

今回は、「ゲームデベロッパー(ゲームプログラマー)になるためには」というテーマでLTしました!
最短ルートは、やること多いけども浅く広くで、普通ルートは、やること超シンプルだけどもズバ抜けたスキルを付けないといかんよーって話しでしたw

  

感想

まず、すごく!めっちゃ!いろいろと!楽しかったっす!!><

パーソナリティのお二人には、今後も楽しんでやり続けてもらいたいっすね(笑)

あとは、みんなブログ書くの早すぎてビビったwww
僕なんて、帰ったらいい感じに睡魔がやってきて風呂入って即寝でしたよ^^;

 

 

とまぁ、まだまだ誰でも気軽に出れるPodcastとのことで、ゲスト出演をジャンジャン募集してるしがないラジオ。

パーソナリティのお二人は、1~2年前と比べて自分たちがすごく成長されてたとのお話しで、今後のお二人がどう成長されていくのか、僕らリスナーやゲストはすごく楽しみでもあるPodcast
また、ゲスト出演したり、一緒にまた何かやっていきたいなぁ〜と思います!

 

やらずに後悔するより、やってバリ楽しんだ方がよかね〜笑