あてぶろぐ

農業高校と工業大学の道を辿ったエンジニアのブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初めての執筆体験!! 〜UNIBOOK7〜

お久しぶりです。 最近、社◯のように頑張っている岩本ですw この度、日本Androidの会 Unity部がコミックマーケットで出されているUNIBOOKに参加させてもらいました!! 最近、アプリ・Web・サーバーの開発を跨いで開発していて、ある案件の開発チームのリー…

週末は終わるまた来る#2

先週と今週の週末をまとめて#2にしますー笑 JVRH2016 先週はAll Japan VR Hackathonに参加しました。 規模は約200人ほどで、場所は江東区青海にあるテレコムセンターで開催されましたー japanvrhachathon.doorkeeper.jp 久しぶりのハッカソン こっちで知り合…

週末は終わるまた来る#1

定期的にブログを書こうと思い、始めたこのタイトル 各週末の出来事を話していこうかと予定 先週金曜日、shibuya.apk#8に参加してきたよー 東京でのイベント参加はこれが2度目で最初の参加はAWSSummit2016だったんで、こじんまりしたイベントとしてはこれが…

shibuya.apk#8に参加して

Androidをガッツリ開発し始めて約2年ほど、福岡ではなかなかAndroidだけをターゲットしたイベントがなかったため、今回のshibuya.apkにはすごい楽しみにしてました笑 shibuya-apk.connpass.com 今回のセッションは4つですた。 1つ1つメモっていた内容を以下…

早くも2ヶ月経過した東京生活

ブログって書こうとすると変に意識してなかなか公開できなくて、 何も考えず書くならtwitterで数件つぶやけば終わってしまう。。 難しい そんなこんなで東京に来て3ヶ月目なんですが、東京は今週あたりから梅雨入りしたようです! 九州と違って全然むしむし…

4月のまとめ

お初ブログ 何を書こう。。 ってのを先々週ぐらい考えて書きためて、我が城にwifiがやってきたらすぐにでもブログ初投稿してバンバンやることリストに溜めていたことをガンガンやろうっと思っていたら夜になってしまった感じです。はい。 とりあえず、、今期…