あてぶろぐ

農業高校と工業大学の道を辿ったエンジニアのブログ。

週末は終わるまた来る#3

今日は日曜日、明日は仕事ですね。

最近、パフォーマンスチューニングで悩まされている岩本です。

この「週末は終わるまた来る」シリーズは、2016/06/26が最後で
約1年振りだけど、これから定期的にやっていこうかと。  
 
 

今回は、最近の出来事についてアップしようかと。
4~6月にかけて、転職したり、プライベートな時間が増えてあれこれ  
   
 


  • 転職しました。

プライベートが無くなってしまっていたので、でも、いろんなことを経験させてもらえたから、この経験をうまく生かそうと思ったところ

ドリコムに転職しました。

www.wantedly.com

↑ここを見て、カジュアル面談から採用までいった感じです。

Wantedryは、転職の入口としてすごくいいと思います。なんというか、入りやすいというか、採用までの道のりは1工程増えますが、うまく使えば失敗せずに転職できると思います。  

基盤開発チームに所属している今では、クライアントサイドもサーバーサイドも一緒に触っているので、今までの経験をフルで生かせる感じです。
でも、まだまだ社会人4年目とかなんで、足りないこと分からないことだらけなので、この環境をうまく利用して急成長して行くと思います。

 


  • メルカリでSmart Keyboardを買った

最近、文章書くことが多くなってきたので、iPad Pro 9.7にSmart Keyboardをつけたかったんですが、純正だと約2万円するからどうしようか迷ってたんです。
 

そしたら、ふと、CMをみるとメルカリがやってんで、
「純正のキーボード(Smart Keyboard)が出店してるかなぁ…。」と思い探すと、1万円で出店してたから即買いでしたw

https://item.mercari.com/jp/m71406504963/

 

んで、着てない服があったんで出店してみたんですが、なかなか売れないですねぇ〜

 


  • iPadiPhoneの写真の同期のために5GBの無料枠ストレージから50GBの月額130円にアップグレードしたこと

写真がパンパンになってアップできなくなったのと、Mac/iPad/iPhoneで写真を共有して色々と扱いたくなったからですかねぇ〜
 

まぁ、Freeの容量の10倍で月額130円は安いし、写真で50GBは全然余裕だから、即グレードアップだった。

 


  • SPAJAM2017に参加します。

先週末の土日にgumiさんの会場では開催された、SPAJAM2017東京D予選に先輩後輩と参加してきました〜

spajam.jp

 

※ちょまどにいいねされたけど、共感されたのかな?w

 


  • 八時間耐久作品制作会(仮) in 東京

今週末ですね。てか、なぅで開催中です笑
 

atnd.org

今回、主催側なので制作よりもやれてないものをやってる感じ。
なので、このブログ書いてますー笑

 


  • LTをやっているイベントに参加して、八耐のイベントを宣伝しています

荒らしではないですよ!笑  

次も参加して、東京八耐の知名度を上げていく目論見です。 
 

参加したのは、

akihabararb.connpass.com

 

gotanda-unity.connpass.com

でしたー。  

Gotanda.unityさんとは、どこかでコラボしたいなぁと企んでいる感じ笑

 


 

はい、サラッとこんな感じやけど、半分はイベントの話ですね笑

次は、そろそろTechなお話しをアップしようかな。

 

でわでわ。