あてぶろぐ

農業高校と工業大学の道を辿ったエンジニアのブログ。

初めての執筆体験!! 〜UNIBOOK7〜

お久しぶりです。  

最近、社◯のように頑張っている岩本ですw
 

この度、日本Androidの会 Unity部がコミックマーケットで出されているUNIBOOKに参加させてもらいました!!
 

最近、アプリ・Web・サーバーの開発を跨いで開発していて、ある案件の開発チームのリーダーなんかやってたりして、フルスタックな開発が続いてます。
 

たしか5月頃からですかねー
AWSを個人で契約して、1年間無料枠のサービスがあったので、これの機会にサーバーをあれこれ触っていこう!!って思って半年放置プレーしていたころw
そんなときに知人から『UNIBOOK7に参加してみない?』とお誘いを受けたのが始まりでした^^
 

ちょうどUnityから離れていた時期でもあったので、だったら今の開発スタイルをもとに原稿を書けるんじゃないか?
他の人はUnityの中の機能やゲームを開発するためのノウハウ、Assetsを使ったアレコレを書かれているのとは別のベクトルで書いてみようと思った感じです笑
 

UNIBOOK7では、『第5章 Unityでフルスタックな開発をやってみた』を書いています^^
  初めての執筆だったのですが、これを機会に今後もUnity部に参加していこうと思います。
 

今回は、総集編も一緒に出されているので(たしか在庫切れ中ですが...)、合わせてUNIBOOK7のお買い求めのほどよろしくお願いします!
 

unity-bu.booth.pm