あてぶろぐ

農業高校と工業大学の道を辿ったエンジニアのブログ。

週末は終わるまた来る#1

定期的にブログを書こうと思い、始めたこのタイトル
各週末の出来事を話していこうかと予定

 
先週金曜日、shibuya.apk#8に参加してきたよー
東京でのイベント参加はこれが2度目で最初の参加はAWSSummit2016だったんで、こじんまりしたイベントとしてはこれが初だった

 
さて、ここで大きく2つの内容が話せるなぁと思って両方とも別でやろうかと考えてますー
・地方のイベントと東京のイベント
shibuya.apk#8に参加して

 
こじんまりつっても150人参加枠のイベントだったから、地方イベントに参加と主催してた身からすると充分デカいぞwwwって感じ笑

ただ、約1時間内で4つのセッションを話されて、どれも今回のGoogleIO2016を中心にした話だったわけだけども、どれも濃くって良かった
とりあえず、FirebaseのNotificationsとRemote Configを触らないと損だと思ったんで、これから実装してみようかと予定。んで、まとめてまたブログにしよう、うん

 
土曜は、おかんの頼まれごとを済ませた後なんだけども...ホント猛暑で暑かった

www.instagram.com

www.instagram.com

そのミッションも終わって、
新宿ブラブラして、約4年ほど前就活の中心だった新宿を懐かしんでましたw

 
日曜は、VRの開発してるこっちで知り合った人たちと顔合わせを兼ねてザーピーパーティー
んで、来週のJapan VR Hackathonに出る予定で作戦会議
優勝狙って頑張りますよー

japanvrhachathon.doorkeeper.jp

 
てことで、今週も頑張りましょうかねw(だるいなぁ)